Reuben Hills のはなし

こんにちは、miniです!今日も以前行ったカフェを書きます。Reuben Hills61 Albion St, Surry Hills NSW 2010セントラル駅から歩いていけます。スタスタ行けば5分くらいで着くんじゃないのかな〜。内装がシンプルでオシャレ。たしか平日行ったと思うんです…

ブリスベン のはなし

こんにちは!miniです。最後の旅行でブリスベンに行ってきました。ただ今回の旅行は友達に会いに行っただけで、特に行きたいところもなかったのでさした観光はしませんでした、、。早朝の便で朝早くにブリスベンにつきました。電車でセントラル駅まで向かい…

メルボルン のはなし ②

2日目です!書いてたのが全部消えてもうやめようかと思いましたがなんとか書き直しました。バッパーのチェックアウトは10時だったので、とりあえず大きいリュックは置いて身軽な状態でとりあえずカフェに向かいます。朝はびっくりするぐらい涼しい!Dukes C…

メルボルン のはなし ①

こんにちは、miniです!先日メルボルンに弾丸一泊二日で旅行に行ってきました。行きたいところの半分も行けたかどうかという時間のなさでしたが、でも行けてよかった!わずかな観光録とカフェ案内です。メルボルン在住のかたは私よりよほどご存知と思います…

ゴールドコーストのはなし

こんにちは!miniです。ゴールドコーストに行ってきました。友人と行く予定が色々あって急遽一人、、。プールが目的だったのですが一人で行くわけにも行かず、ただただ海でぼーっとしていました。ある意味贅沢、、、??ゴールドコーストでもカフェに行った…

Kanzi Cafe のはなし

こんばんは、miniです。 最近はまた涼しいですね!肌寒いくらいでした。気温差が激しい、、 今日はこちら Kanzi Cafe Sussex St, Haymarket NSW 2000 の、ご紹介です。 ワールドスクエアから割と歩いてすぐです。チャイナタウンもすぐそばです。 なんでかん…

Pinto sydney のはなし

こんばんは、miniです! 先日のシドニーは酷暑でしたね。ヤフートップにものる何十年ぶりの暑さだったとか、、外に出た瞬間自分の体温より暑いのが分かったし風もあつくて、その日は一日死にそうでした。 それでも夜になると暑さが和らぐのがこっちの良いと…

Cafe Oratnek のはなし

こんばんは、miniです! メリークリスマス!残念ながら今日はすることもないので家に引きこもってました!友達いないの悲しい!パリピたちの声がそこら中から聞こえてきます! 明日はボクシングデーなのでせっかくなので乗り込みます。早起きできる気がしま…

Qube on Bay のはなし

こんにちは、miniです!お久しぶりでございます。案の定続きませんでした。わかってました。笑書くことが思いつかないので、もうこれからはカフェ紹介ブログにでもしていきます。早いですがあと約3ヶ月で帰ります。あっという間でしょうね。職は無事得るこ…

日本系カフェのはなし

こんばんは、miniです! 今日は日本系のカフェを紹介したいと思います。 まずこちら、シドニーに越してきてからずっと行こうと思っていたカフェ、ようやく先日行ってきました。Cafe Kentaroです。 お名前からして日本!本店はレッドファーンにあるようですが…

紅茶のはなし

こんにちは!miniです。 今日は紅茶のお話でもしようかと思います。 そのお店がこちら。T2です。 紅茶の専門店です。いろんな方が紹介されているのでみなさんご存知でしょうね。 わたしはワールドスクエアに入っているT2に行きました。 たくさんの紅茶はもち…

オーストラリアの牛乳のはなし

こんばんは、miniです! わたし牛乳めっちゃ飲むんですが、 オーストラリアの牛乳紹介します。 大したことない情報だって??いやわたしにとっては重要なんですよ、牛乳。 それがこちら。 2リットルのボトルです。 こんな感じに売られています。 2リット…

セブ留学のときのはなし

me

こんにちは、miniです!今日はセブに行ってから感じたことのお話をしたいと思います。何を隠そう元々わたくし英語力ゼロどころかマイナスな人間です。学生時代勉強大嫌いだったのでテストは赤常習犯、そして学業から離れより英語から遠のいたわたしはDOとDOE…

進捗ダメです!!!!

こんにちは、miniです!案の定間が空いておりますがどうか暖かい目でみてください。本当になにもなかったのです。進捗ゼロなのです。行っていた語学学校を8日に卒業しました。マンリーから移動してきた初日はああマンリーに戻りたいと思いましたが、慣れれば…

履歴書が必要なんじゃないかい?

こんばんは、miniです。仕事を探すとき、履歴書(こちらではレジュメと呼ばれていますが)を印刷せねばなりませんね!事前にパソコンからメールで添付していても、実際面接等の際に持っていかなければならないことが多いと思うので、印刷出来るところをご紹介…

マンリーベーカリー

こんばんは!miniです。 このままだと休日どこかに行かない限りわたしはブログを書かない…なんという無意味…と思いましたので 今日はマンリーに住んでいたときによく行っていたパン屋さんをご紹介します。 、、、と思ったら、なんということでしょう、あれだ…

セントラル周辺

こんばんは!miniです。 今日はツイッターのフォロワーさんとお茶してきましたのでカフェを2件ご紹介します。 まずこちら。 Coco Cubano Central Park セントラルから歩いて10分くらいでいけます。 お店の内装はこんな感じ。 とても可愛らしかったです。お洒…

今日まで

me

こんばんは、miniです。今日特筆して変わったことをした訳でも、どこか出かけた訳でもありませんので、始めたばかりですし自己紹介も兼ねてここまでのわたしの生活でも記してみようと思います。実を言うともうオーストラリアにきて2ヶ月ほどになります。最…

はじめました。

はじめまして、miniです。 ブログ開設してみました。 正直ブログには向いてないタイプの人間です。 個人的な日記ならつけてるしな〜とか。ツイッターのほうが気軽に呟けるしな〜とか思うやつです。学生の頃とかは流行ってたのでやってましたが、今思えばツイ…