マンリーベーカリー

 


こんばんは!miniです。
 
このままだと休日どこかに行かない限りわたしはブログを書かない…なんという無意味…と思いましたので
今日はマンリーに住んでいたときによく行っていたパン屋さんをご紹介します。
 
、、、と思ったら、なんということでしょう、あれだけ行っていたにも関わらず、パン屋の写真を持っていない。そんな馬鹿な。
ということでここは大人しくグーグルマップさんから拝借致します。
f:id:minoustralia:20170826211220j:plain
こちらそのままですがマンリーベーカリー。決して大きいパン屋さんではありませんが、どこのパン屋さんもこんな感じな気がします。
ウインドウにはパンが並び、お昼時にはお客さんが入れ替わり立ち替りで購入しているような姿も。でも並んでもみんな慣れたようにパッパッと買っていくので待ち時間などほぼあってないようなものです。

 

確かプレーンクロワッサンが2ドル、チョコレートクロワッサンは3ドルと値段もお手頃です。
クロワッサンが大好きなのでこれしか値段を覚えていませんごめんなさい!
ただカフェやシドニーのベーカリーのクロワッサンは2ドルでは買えないので、それよりお買い得かな、と思います。
f:id:minoustralia:20170826211443j:plain
探したんですが本当に写真がなくて唯一これくらいでした。あとは食べかけのパンの写真が一枚あったぐらいで、、。
これはハムチーズクロワッサンです。暖かいのがいい?と聞かれうんと答えるとご覧のような状態で渡されます。潰れてるやん????????
でもまぁ食べやすいのでオッケーです。
 
お友達とたまにタイ料理屋さんに行ったり、外食するとき以外はこのパン屋さんばかりいっていました。
好き嫌いの多いわたしは大体クロワッサン、チョコレートクロワッサン、ハムチーズクロワッサン、チーズのパン、そして80セントで買える小さなドーナツをローテーションで組み合わせを変えながら昼食で取っていました。また同じパン?と友達にもつっこまれるほど。
だってじゅうぶん美味しいし。安いし。
 
ちなみにこのパン屋さんの二、三軒隣あたりにもサンドイッチ屋さんがあるのですが、好き嫌いが多いのと、また新たな店に挑戦するのが面倒でとうとう一度もトライせず終わりました。だって一つで9ドルってお友達から聞いたよ、、同じパンならマンリーベーカリーでいいよ、、と二の足を踏んでいるうちにマンリーから去る時期になっていました。いや行ってみたいとは思っていたんですが。
ああ、この保守的さ。ヘッダーのタイトルにコンサバとつけがいがある人間性ですね!
 
マンリーでの生活は慌ただしかったので、十分にお店に行けておりませんが、その中でも行ったカフェやお店など紹介出来たらまた紹介していきますね。
 
それではまた!
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ