進捗ダメです!!!!


こんにちは、miniです!
案の定間が空いておりますがどうか暖かい目でみてください。本当になにもなかったのです。進捗ゼロなのです。

行っていた語学学校を8日に卒業しました。マンリーから移動してきた初日はああマンリーに戻りたいと思いましたが、慣れればそんなことも感じなくなりました。
国籍バランスも良く、特に最後の2、3週間ほどは真面目に楽しく授業を受けることができたかなと思います。分からないことはすぐ先生に聞く!!友達と喋る!!楽しい日々でした。割と真面目な生徒で、先生も結構わたしやわたしと一緒にいた友人たちのこと結構気に入ってたんじゃないかと自負。。

あんなに真面目に勉強して、こんなにまた学校に行きたいと思うのは初めてです。学生時代はもちろん、セブでも思わなかった。笑
次の週に日本のクラスメイトとご飯にいく約束があって、そのあとちょっとだけ教室に顔を出したんですが数日会わなかっただけでもう随分会っていないような気になったし、みんな何でいるの!?戻ってきたの?!授業受けてきなよ!!と言ってくれて、それだけで嬉しかったです。笑 毎週新しい子が入るのでそのうち忘れられるのかなぁという懸念もありますが。笑


それからはちょっとレジュメを配ってみたり、地元のネットの求人を見て応募してみたりしたものの、そう上手くはいかないものですね。連絡こない!返信こない!!
もういい!なんだっていい!!といって最終的に近所の日本の物を売っているお店の求人に応募して、近いうちそこの面接にいくことになりました。
それが決まったとして、シフトのことなども聞かないことには次の仕事も探せないので、面接まで特になにもしないことにしました。
今日は郵便局に行きたかったので外に出て、帰りにカフェに寄りましたが、外に出てもお金を使うだけだ、、という考えのもとなにもない日は引きこもっているので、シェアメイトには多分コイツ仕事もせず家にいるなと思われていそうな気がします。いや、その通りですよ!ニートだ!

そして学校が終わってから何もなかったこの1週間、このワーホリでのゴールが自分でも分からず考え悩む日々が続いています。せっかくオーストラリアにいるんだからどこか行かなきゃ!という使命に燃えるほどアクティブな人間ではないし、ただ英語はちょっとは上達したいなという思いは一応あるし、でもローカルの仕事は見つからないし?
でも元々目的を持ってそもそもここへ来た訳でもないので、そらゴール見つからないわ!という結論に。

今までの人生が割と上手くいきすぎでした。良い試練だと思って。日本に帰ってからの就活もめちゃくちゃ大変そうだなーと思いつつ、乗り越えていきたいです。
なにかやりたいことでもあれば良いんだけどなー!


なんだかこのまま都市移動もなくシドニーで過ごし続けそうです。でも旅行は行きたいなぁ、お金がたまっていれば!おすすめの都市あったら教えてください\(^^)/♡

それではまた!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ