オーストラリアの牛乳のはなし

 

こんばんは、miniです!

 

わたし牛乳めっちゃ飲むんですが、

オーストラリアの牛乳紹介します。

大したことない情報だって??いやわたしにとっては重要なんですよ、牛乳。

それがこちら。

f:id:minoustralia:20171003174752j:plain

2リットルのボトルです。

f:id:minoustralia:20171003175935j:plain

こんな感じに売られています。

2リットルで2ドル!

普通に1リットルで1ドル換算ですね。

 

そして味ですが、おいしい!!わたしはもうカロリーだとか健康だとか何も気にすることなくフルクリームを飲んでますが、日本でも牧場の牛乳とか低温殺菌牛乳とかが好きなのでわたし的には天国です。

お値段も日本では安いので1リットルパックで確か160円とかそのくらいだったような?気がするので、牛乳は気持ち安め、、

他にもライトとかアーモンドとか、牛乳の種類がたくさんあるのも特徴的ですよね。

 

1リットルのも売ってますが2リットルが一番たくさん並んでいるイメージです。近くの小さいウールワースのみでのイメージなので違うかもしれません。

みなさん2リットルを買って牛乳の消費が大変という言葉をちらほら見ますが、わたしは先にも書きました通り常人とは違う消費量ですので先日ついにこちら

f:id:minoustralia:20171003180107j:plain

3リットルボトル買いました。

パンと食べるときにも飲むし、シリアルあったらシリアルに使うし、ココア飲むときも使うし、夜紅茶飲むときも使うし、なんなら料理にも使えるので、わたしは全然飲み切れます。他の方の参考になるかどうかは謎です。あといまの生活スタイルだからというのもあると思うので、今後は3リットル消費出来なくなるかも???

 

セブにいた頃は、常温で置いてある消費期限が何ヶ月も先のタイプの牛乳で、おいしくなくて、ココアとかミロにしないとダメで悲しかったのですが、ここではおいしい牛乳が飲めて嬉しいです。

ネガティブになりながらも、なんとか生きてはいます。適当な人間になりたい

 

それではまた!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ