日本系カフェのはなし

 

こんばんは、miniです!

今日は日本系のカフェを紹介したいと思います。

 

まずこちら、シドニーに越してきてからずっと行こうと思っていたカフェ、ようやく先日行ってきました。Cafe  Kentaroです。

f:id:minoustralia:20171017175313j:plain

お名前からして日本!本店はレッドファーンにあるようですが、先日はこちらの子店?に行きました。

カツサンドが有名みたいで、例に漏れずわたしもいただきました。

f:id:minoustralia:20171017175626j:plain

ぶ厚いカツ、お、おいしい〜!!お腹を空かせて行ったんですが、いっぱいになりました。

モカもおいしい!次はオムライスとブラウニーが食べたいので、また来たいです。

f:id:minoustralia:20171017180439j:plain

場所がサリーヒルズでちょっと駅からは離れてます。この日は歩いて行ったんですが案外ありました。セントラルから20分くらい歩いたのかな??バスでも行けるらしいです。

 

 

そしてこちらは8月頃一人で行ったカフェ、Cafe Cre Asion

f:id:minoustralia:20171017175906j:plain

こじんまりしているお店なので、あんまり長居出来る場所ではありません。

抹茶のお菓子が有名で、マカロンやケーキがあります。クッキーもおいてたかな??店員さんは3人くらい居て、うち二人は日本人だったかな?なので日本語でもオーケーです。

f:id:minoustralia:20171017180149j:plain

わたしはホットチョコレートとマカロンをいただきましたが、これもまたおいしい〜!!

f:id:minoustralia:20171017180050j:plain

今度はチーズケーキが食べたいのでここもまた行こうと思ってます。

ミュージアム駅から徒歩5分くらいで行けるので、是非いってみてください!

 

わたしが探し出せていないだけなのかもしれませんが、日本系カフェは少ないような、、韓国系は結構あるイメージなんですが。

おすすめカフェありましたらぜひ教えてください〜\( ˆoˆ )

 

それではまた!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ