ブリスベン のはなし


こんにちは!miniです。

最後の旅行でブリスベンに行ってきました。

ただ今回の旅行は友達に会いに行っただけで、特に行きたいところもなかったのでさした観光はしませんでした、、。


早朝の便で朝早くにブリスベンにつきました。電車でセントラル駅まで向かいます。ゴーカードを買ったほうが良いのかよく分からず、もう面倒だったので往復のチケットを購入しました。

スタバで友人を待ってから、サウスバンクへ!よくみるブリスベンの文字を見てからの

f:id:minoustralia:20180221141836j:plain

人工海、めちゃくちゃ綺麗!

f:id:minoustralia:20180221141904j:plain

ただ後ろの川はきったね!でも人工海はきれい!!!わたし海やプール本当にいかないタイプの人間なので、水着で久々に水の中に入りました。

ちなみにここにいた2時間ほどで背中がおそろしく焼け、何日間日焼けに苦しむこととなります。真っ赤になりました。この痛みすら数年振り。日焼け止め背中は自分じゃぬれないからな、、、。

そのあと軽食をとり、シティでタピオカミルクティーを飲んで友人1とは別れました。


そのまま別の友人と再会!

こっちの彼女は、ワーホリに行くと決めてから出会ったひとで、色々彼女のほうの時期がずれ込んでわたしが帰るいま彼女は来たばかりというすれ違いでしたが、オーストラリアで再会出来たのは感慨深かったです。そしてまたしばらく会えなくなるので無性にさみしく感じました。


そんな訳で友人とカフェへ。

Bonsai Botanika

107/109 Elizabeth St, Brisbane City QLD 4000

f:id:minoustralia:20180221142110j:plain

朝来た時はなぜか開いていなかったので、一緒にきました。お客さんたくさん!

f:id:minoustralia:20180221142245j:plain

モカはチョコレートのほうが分かれていて自分でまぜるような形になっていました。オシャレ〜……


そのあとはお腹を空かせるため友人に付き合って貰ってバッパーに荷物を置きに。行ったものの、ブリスベンYHA、予想以上に遠い!!!行き来はしにくい場所でした。。

ただメルボルンよりも綺麗な印象をうけました。四人部屋だったんですがその日は結局二人だけでしたしラッキーでした。



そのあと夕飯を食べます!シンガポール料理?安くておいしい!疲れもあってあまりたべれなかったのもありますが量も多く安くて、シドニーに欲しい〜と思いながらいただきました。

その日は彼女のバスの時間もあったので早めに別れ、わたしもバッパーに戻って速攻寝ました。同室だった女の子は次の日朝も早かったので、一言も交わさぬまま終わりました、、。まぁそんな時もあるよね。



二日目、ゆるゆると動き始め、カフェをさがす気力もなかったので昨日と同じカフェに行きました。

f:id:minoustralia:20180221142438j:plain

友人が学校が終わるまでは一人です。カフェでゆっくりしてから、また橋を渡って、博物館へ。でも博物館は本当に一瞬で見終わってしまい、そのまま隣の州立図書館へ。スマホの充電をしつつ、涼しいし、Wi-Fiもあるし、最高の休憩場所じゃ〜んと動画を見始めます。

その後また隣の美術館へ向かい、一人でゆっくりと回りました。

f:id:minoustralia:20180221142615j:plain

余談ですがこの二日間も本当に良い天気すぎてまた日に焼けて黒くなってしまいました。こんなに黒いのは久々です。かなしい。


その後学校が終わった友人と合流し、パンケーキ屋さんへ。

The Pancake Manor

18 Charlotte St, Brisbane City QLD 4000

f:id:minoustralia:20180221142806j:plain

有名なところですね。教会をそのまま改築したらしい綺麗な場所でした。ロックスといいここといい、パンケーキ屋さんが24時間というのが不思議なものです。

おしゃべりしているとあっという間に時が過ぎてしまうもので、すぐ帰りの電車の時間がきてしまい、セントラル駅まで一緒にきてくれた友人とセントラルで別れ、シドニーへ戻りました。


今回は本当にただただ友人と喋りにきた!といった感じだったので写真も全然撮っていなくてシドニーに戻ってから写真無!!と笑いました。


さてあっという間に帰国まで1週間となりました。試しにパッキングしてみたんですが、わたくしパッキングが本当に苦手で荷物が中々入りきらなくて困っています。最終的に無理そうだったら服をどかどかと捨てるしかありません……。

いざ帰国が目前になると、やっぱり不思議と少し帰りたくないなぁと思うようになりました。残りわずかな日は友人と最後に会ったり、カフェに行ったり、手続きをしたりとしていたらすぐに過ぎていってしまいそうです。

それではまた!